就学前教室は今月から参加する子どもも合わせて女の子2人男の子 1人、計3人。加えて、 小学生教室で個別対応が必要な子供が2人教室に参加しています。
今月は2点のことをメインに取り組みました。
1点目は、ひらがな表をまず完璧に覚え、それを活用する事です。
ボードに50音表を貼り、それを見本にしながら練習しました。 覚えたところで食べ物カードを使用しながらスタッフが言った食べ 物をノートに書くという事もしました。
まずノートに自分の名前を書いてもらい、 その後にスタッフが訂正しもう一度それを見本にしながら書いても らいました。自らどの字が汚いか、 バランスの悪いものはどれか気づいてもらえるように働きかけまし た。
今後の課題としては、 語彙量を増やしていく事ことが挙げられます。
文責:清水
0 件のコメント:
コメントを投稿